スポンサードリンク

はちみつキノコの森。

皆さんこんにちは!うつ伏せでゲームプレイするのが大好きな女あかちゃと相棒のくまのぬいぐるみ、おんちゃと申します🐻 主に日常や趣味の記事を載せていきます。特にゲームが好きなのでゲーム記事多め。たまにコミカル漫画も描きます。 幻想的なゲーム、キャラメイクとまったりのほほんなゲームが大好物です。

【ガチャガチャ】いーすとけん。ソフビマスコット2の紹介と感想!

はい、今日は「いーすとけん。ソフビマスコット」の過去記事第一弾?に続き、第二弾の記事を書き連ねていこうと思います!

前回の「ソフビマスコット第一弾」をショッピングモールのガチャガチャでコンプリートを狙った。その時使った金額は一回の単価が300円なので大体5000円!←かぶりまくって結構かかったのだ。
hachinosubunbun.hatenablog.com

ソフビマスコット2がすべて揃わなかったら、あかちゃの財布が泣いてしまうので、ネットでソフビのコンプセットを購入させて頂きました(全8種類、約3000円)!

実際に箱の中を開けて、商品を写真付きでのせ、いーすとけん達について語ろうと思うので、良ければ最後まで見てもらえると嬉しいです♪
ちなみにソフビなので触るとフニフニ♪

⚫いーすとけん。ソフビマスコット2で新たに追加されたキャラの紹介⚫

f:id:hachinosubunbun:20200315165642j:plain
ブラックちぎりポメポメラニアン

コーヒー牛乳のような色合いの可愛いちぎりポメさんが追加された。一匹づつ顔を見ていくと、笑っている子と泣いている子、「面白くない」とでもいいたそうな顔をしている新規追加のブラックポメがいる。ブラックポメさんは何か嫌なことでもあったんじゃないか、とても不安になってしまうな…。あ、もしかして焦げちゃったから不機嫌になってしまったのかな…。


f:id:hachinosubunbun:20200315162417j:plain
ホットダックスダックスフンド

パンとパンの間に挟まれるのが好き。
まずホットダックスっていうネーミングがとても決まっていて思わず「いいねぇ~👍」と言葉が出てしまう(笑)。そして、パンに挟まれているソーセージのホットダックスさんが心地よさそうにしている顔も、またシュールです。


f:id:hachinosubunbun:20200315162437j:plain
コゲットコーギー

胴が長いので、角を曲がるときよくつっかかる。
コゲットはフランスパンに似ているけど、パゲットというパンのコーギー。(パゲットとは全長70~80㎝の細長いフランスパンのこと。パリパリした表皮で味は塩味なんだとか。)

胴長立ち耳二重顎が可愛いコゲット。これは野原でも駆けているところなのかな?可愛いすぎるので背中からおしりにかけて、つついてみたいな~(笑)


f:id:hachinosubunbun:20200315162507j:plain
ゴールデントーストゴールデンレトリバー

目玉焼きが大好物。まず第一印象に顔(特に目)がとろんとしていて可愛い!立体的で長い胴体なのでソフビの触り心地が良い💮個人的に大好きなビジュアル♪

⚫ソフビマスコット2の新たな顔の仲間達⚫

f:id:hachinosubunbun:20200315162535j:plain
しばこっぺ←柴犬
(画像左)

のんびりマイペースな性格。
第一弾の時と比べて変わったところは笑顔で目が柔らかくなったところと口が開いたところ。そして相変わらず可愛いお尻のばってんは健在だよ♪(写ってないけど本当はお尻に×がついているよ)


f:id:hachinosubunbun:20200315162600j:plain
とさあんこ土佐犬
(画像左)

気性が荒いが、あまり恐くない。
第一弾よりも怒りがヒートアップ!口元を見ればどれほど怒っているのかすぐにわかります。もう、歯も見せてしまっている…。でもやっぱり怒っていても、とさあんこさんはとても可愛い♪


f:id:hachinosubunbun:20200315162648j:plain
カップパグ←パグ
(画像左)

太りすぎてカップから抜けなくなった。
左のカップパグの顔をよく見ると、顔が赤く染まっているのがわかるでしょうか?照れてしまったのか、それともカップから抜けなくなって、全力で身体を抜こうとして火照ってしまったのか…。(公式では照れ顔)まあ、どちらにしろ可愛いからいいだろう。


f:id:hachinosubunbun:20200315162622j:plain
サモメロンサモエド
(画面左)

いつも落ち着きがなく、走り回っている。
一目で分かるように目から涙が出ている。どうしたのかな…。走り回りすぎて、足の指をタンスの角にぶつけちゃったのかな…。そっとなでなでしてあげたい。

◼️感想◼️
ということで今回は全8種類、「いーすとけん。ソフビマスコット2」の紹介と感想の記事を書かせてもらいました。とにかくどれも相変わらずの可愛いフォルムと触り心地で癒されました。この調子で新しいキャラ達も続々と追加されていって欲しいな♪

個人的になのですが私が「いーすとけん。」シリーズで一番のお気に入りのキャラはゴールデントースト!なので今回新たに追加されてとても嬉しかったです♪もちろん他の全ての子達も大好き!みんな個性的で可愛いので、見ているだけでほっこりした気分にさせてくれます。

皆さんはもう「いーすとけんソフビマスコット2」のガチャガチャプレイしたかな?まずこのシリーズが知らなかった人も、知ってる人もみんなの目に入って、癒しの沼にハマってくれると良いな♪