スポンサードリンク

はちみつキノコの森。

皆さんこんにちは!うつ伏せでゲームプレイするのが大好きな女あかちゃと相棒のくまのぬいぐるみ、おんちゃと申します🐻 主に日常や趣味の記事を載せていきます。特にゲームが好きなのでゲーム記事多め。たまにコミカル漫画も描きます。 幻想的なゲーム、キャラメイクとまったりのほほんなゲームが大好物です。

「いーすとけん。」パンのような謎の生き物の紹介(ガチャポン)

皆さんこんにちは!今回はゲーム記事とは打って変わり、ガチャガチャの記事を書き連ねていこうと思います。

タイトルにも、書いた通り、ガチャガチャにある、『「いーすとけん。」メタルキーホルダー』と『いーすとけん。ソフビマスコット』という商品を、コンプリートしたので、画像付きで紹介していくよ。この記事ではキャラクター達を紹介しながら、感想を述べていくので、興味のある方々はそのまま最後まで見てくださると光栄です。

※ちなみに全部揃えたのは、2019年7月頃。



⚫「いーすとけん」とは⚫

パンの生地を寝かせていたら、突然現れたパンのワンちゃん。酵母菌なのか、犬なのかはわからい…。普段はパン屋のパンにひっそりとまぎれている。


メタルキーホルダーは全8種類(一回200円)。

ソフビは全5種類(一回300円)。



f:id:hachinosubunbun:20200125121241j:plain
しばこっぺ→柴犬。のんびり屋でマイペース

ソフビはとても柔らかいというワケではないけれど、指で押すとブニブニできます。この子はたそがれた顔をしてて、こっちまで、清々しい気分になるよ…。横向きは完全にコッペパンだね…。お尻にバッテンもついてるよ。ちなみに私ごとだが、この子のソフビは一つしか出てこなかったから、暗所にとても大切に保管している。


f:id:hachinosubunbun:20200125120953j:plain
とさあんこ→土佐犬気性が荒いがあんまり怖くないらしい。

眉間にシワが刻まれている顔面が、何故か怒っているはずなのに、愛しく感じられる。こちらにもお尻のバッテンがあります。しばこっぺよりもバッテンは大きめだよ。何故、大きいのか私なりに仮説を立ててみたが、生物は怒るときに、鼻の穴が大きくなると海外の本で読んだことがある。なので、鼻同様に怒っているから開いてる可能性もある。ちなみに、この子はガチャで5匹でてきた(笑)


f:id:hachinosubunbun:20200125120830j:plain
サモメロン→サモエドいつものほほんとしている。たのしそう。

サモメロンさん。めちゃ、気持ち良さそうな顔をしている。フワフワのメロンパンらしくて、ほっこりしてまうわっ!この子のぬいぐるみが欲しくなってしまった…。いや、抱き枕がいいかな。この子可愛いから、寝るときになでなでしてあげて、ぎゅってしながら寝ようかな。朝が弱そうな見た目してるから、あかちゃが早く起きて、隣にいるサモメロンさんを起こしてあげようと頭の中でシュミレーション。

今、この文章を喋りながら文字を打ってたんだけど、隣にいた妹から、あかちゃは寝相悪いから、起きた頃には隣に、もういなくなってると思う、と言われてしまった…。


f:id:hachinosubunbun:20200125115717j:plain
ちぎりポメ→ポメラニアンいつも仲間と一緒に行動している。

ちぎりポメ!この子が最初に出てきたときは、一目惚れしたよ。なんたって、このつぶらな瞳が可愛すぎるんだもの。それに、風が吹いたら、飛んでいってしまいそうな儚さも魅力。ちぎりポメはガチャで、いくつでても、嬉しいから、ソフビが3つ出てきたときは、「よぅしぃっ!」て声が出てしまった。この子達のソフビは、個人でバラけているので、私は、3匹離ればなれにならないよう、袋のなかに収納したままにしている。


f:id:hachinosubunbun:20200125122955j:plain
カップパグ→パグ。太りすぎてカップからぬけなくなってしまった。

太りすぎてカップから抜けないっていうのが、切ないのだが、なぜか可愛いと思ってしまう。健康状態が心配だけれど、パンだから大丈夫なのかな?体のフワフワの毛と後ろ姿の巻き尻尾が可愛いです。この子のソフビは4匹持ってます。


f:id:hachinosubunbun:20200125130917j:plain
ゴールデントースト→ゴールデンレトリバー。目玉焼きが大好物。

トイプーバーガー→トイプードル。バーガーの一番上に居座っている。

ピヨコーン→ひよこたち。サンドイッチの間など、色んな所に隠れている。

この子達はソフビには出ていないが、メタルキーホルダーの方でゲットしてきた(笑)いくつか被ったけど、まあ…可愛いのでいいだろう。

ゴールデントースト君がタレ目になってるのは、きっと大好きな物を食べて、癒されてるからかな?個人的に、胴が長いところと垂れ耳、タレ目がチャームポイント!

トイプーバーガー君は、バーガーの上を陣取っているだって…。きっとそこが一番安心するんだろう…(笑)可愛い顔してやるな。

ピヨコーン…。小さくてすごく可愛いけど、小さすぎるが故、誰かに食べられないか心配だぁ!そういえば、この子は犬じゃない様な気が…。


◼️最後に◼️

これで全ての紹介は終わりました!この他にも『いーすとけん。』シリーズのガチャガチャは沢山、出ているので気が向いたときにでもガチャって、記事にしていきたいなと思ってます。又は、グッズも紹介できたらなと思います。この度は最後までお読み頂きありがとうございました~!