スポンサードリンク

はちみつキノコの森。

皆さんこんにちは!うつ伏せでゲームプレイするのが大好きな女あかちゃと相棒のくまのぬいぐるみ、おんちゃと申します🐻 主に日常や趣味の記事を載せていきます。特にゲームが好きなのでゲーム記事多め。たまにコミカル漫画も描きます。 幻想的なゲーム、キャラメイクとまったりのほほんなゲームが大好物です。

【コードヴェイン】フォトモードが楽しすぎる!データがスクショで溢ふりかえるかも!?【codevein】

久々にコードヴェインの記事を書かせてもらいましたあかちゃです。

前回までは、キャラメイク関連、アプデ情報などの記事を書いてきました。そして、今回はフォト機能&モーションが充実してきたのでフォトモード関係の記事を書き連ねていこうと思います。
f:id:hachinosubunbun:20200406194046j:plain
※写真の人物は一ノ瀬さん

フォトモードといえば、先月のアップデートでフレームなど、新しく追加されたばかり。そしてスクショには欠かせないモーションもいくつか追加されましたね!
発売からもう少しで一年なのだが、今も神アプデが続いている「コードヴェイン」。アプデがくる度に、運営さん、いつもありがとうございます!忙しい日々が続いていると思うので、身体には気を付けてください、と心から思うあかちゃなのだ。

前置きはともかく、ここからフォトモードで撮影したスクショをバンッと載せていこうと思います!

まず最初に気になったのが先月のアプデで追加されたモーションの、メガネをさわるポーズ。これをみて真っ先にやってみたかったメガネキャラ。

f:id:hachinosubunbun:20200406153308j:plain
※このキャラはディアラバ逆巻の次男
キャラクターの完成度はともかく、この方は体験版から作っておいたので、消さなくて良かったなぁ~と心底思えた(笑)右の髪の毛は少しボリュームが足りないので角度で誤魔化したのだ。

もう一つ気になったポーズが追加されていた。(浮遊1,2)

f:id:hachinosubunbun:20200406161401j:plain
空から舞い降りた闇の使者。この絶妙な厨二感、嫌いじゃない(笑)

そして、似たようなモーションでこんなのもあった。(写真右)

空から舞い降りた光の使者バージョン(笑)
これは何気に神秘的で良い感じの雰囲気が出てますね。エフェクト音も雰囲気出してます。文章で現すと、「てぃん✴️」という音が印象的。なんだか映画のパンフレットっぽく見えなくもないですよね?

気になるポーズがまだあった!(決めた立ちポーズ)

f:id:hachinosubunbun:20200406162524j:plain
幻想的なポーズ(笑)このモーションは男性の方がくねくね具合がヤバいです。特に腰つきかな?最初このポーズをするときに、凄く腰をくねくねさせます。女性はピシッと決めちゃってて可愛いらしい♪
(※画像左の男性はディアラバに出てくる無神家のアイドル)

ハートを作るポーズ♥️

f:id:hachinosubunbun:20200406165115j:plain
一人でハートを作ることもできるけど、もう一つのハートを作るポーズでは、オンライン時、二人でハートをつくることもできちゃうよ!そうは言っても私はネットでもコミュ症ぼっちなので、一人でハートを作るけどね(*´-`)

ガオーポーズもあるよ♪(威嚇)

f:id:hachinosubunbun:20200406161658j:plain
最初は、獣のポーズだと思ったけど、もしかしたら吸血鬼が噛みつく威嚇をしているポーズかもしれない。このモーションを実行した時の獣のようなボイスのエフェクト音も面白い!

まだ他にも、じゃんけんポーズ、かっこいい着地、正座して礼など他にもいくつか追加されたフレームもあります♪初期に比べて少しづつ増えていって嬉しい限りです。

最後に、私はこのソフトを買ってから、自由度の高いキャラメイクゲームとしてとても楽しく遊ばせて頂いているのだ。特にフォトモードなど、たくさんの時間を掛け楽しく遊んでいる(たぶんゲーム本編よりキャラクリに掛けた時間の方が長い)もちろんゲーム本編も大好きである♪

そして、本当に最後になるが、言わせてほしい!(コードヴェイン関係の記事のブログが終わるわけではない)
これは以前の記事から何度か言ってきた気がするが、有料でも良いので、主人公の服追加、来て欲しいなぁ。後はモーションもね!特にそう、服、服の種類が沢山あったらもっと楽しいと思うんですよね!浴衣、水着、軍服とか、欲しいなぁ…。なんてぼやいているあかちゃでした。

それではぁ~