スポンサードリンク

はちみつキノコの森。

皆さんこんにちは!うつ伏せでゲームプレイするのが大好きな女あかちゃと相棒のくまのぬいぐるみ、おんちゃと申します🐻 主に日常や趣味の記事を載せていきます。特にゲームが好きなのでゲーム記事多め。たまにコミカル漫画も描きます。 幻想的なゲーム、キャラメイクとまったりのほほんなゲームが大好物です。

激辛山わさび塩ラーメン「刺激up!」を食べたのだが…思ったのと違う…

皆さんこんにちは!またまたお久しぶりになってしまいましたが、今日は「山わさび塩ラーメン刺激up!」を食べた感想の記事を書いていきたいと思います。

その山わさびの塩ラーメンとは何か?と思った人もいると思います。これはセイコーマート、訳してセコマ限定カップ麺のこと!
f:id:hachinosubunbun:20200528122336j:plain
実はこのラーメン、ネット上でも辛いと度々話題になっていた商品…。噂では本当に激辛なようで、大袈裟な例えで拷問と言う人もいる程。

パッケージには半分に割ったジャガイモのようなワサビの写真が載っている。その隣にツーンと香る!と書いている。これはあのわさび特有の鼻にくる刺激の事をいっているのだろうか。

右上には刺激upと書いています。普通のバージョンよりも辛くなっているという意味なのか…。

ガクブル

この記事を書いている、あかちゃはお腹が弱いので、わさびの刺激に敏感。そんなデリケートな腸がなんとか耐えてくれることを祈りながら、早速作ってしまうおうと思います。

ちなみにお湯を入れたら3分で作れてしまうよ♪(カップ麺なのであたりまえ。)


そして、完成しました!!
f:id:hachinosubunbun:20200528125325j:plain
開けた瞬間、カップ麺特有の食欲をそそる香りとほんのりワサビの香りがもわっと広がる。至って普通のカップ麺。
この時点では全く辛いなんて想像はできない…。

それでは、待ちに待った一口目を恐る恐る食べてみます。

うおぉぉぉぉぉ!?
なんだこれは…。舌はいたって普通の麺の味を感じる程度だが、目が…目が痛いぞ。
f:id:hachinosubunbun:20200528135335j:plain
もう二口目!!さっきよりじっくり味わってみようと思う。

あぁぁ…。思ったより辛くはないが、微妙に喉にしみる感覚がある。

そして一口目では感じなかった、ワサビ特有の鼻と後頭部辺りのツーンとした痛みも徐々に増してきた。でもそれ以上に目が痛いのが気になる。これを食べる人はみんな目をつむって食べる羽目になるだろう。それじゃなきゃ目がしみて、涙が出てくるよ。

あ、この「激辛山わさび塩ラーメン」を食べるときは、鼻水が沢山出てくるので、外出するときに食べるときは、ティッシュを持参しましょうね。


ごちそうさまでした。
f:id:hachinosubunbun:20200528125750j:plain

最初はお腹の心配をしていましたが、食べた後は特に不調はなかった! 食べる前にビフィズス菌サプリメントを飲んだから良かったのかな?

最後に!

辛い物を食べる度胸があり、この商品を気になっている人、痛いのが大好きなドMちゃん、激辛好きな人は一度この激辛ラーメンを食べてみることをオススメします♪

それでは!