スポンサードリンク

はちみつキノコの森。

皆さんこんにちは!うつ伏せでゲームプレイするのが大好きな女あかちゃと相棒のくまのぬいぐるみ、おんちゃと申します🐻 主に日常や趣味の記事を載せていきます。特にゲームが好きなのでゲーム記事多め。たまにコミカル漫画も描きます。 幻想的なゲーム、キャラメイクとまったりのほほんなゲームが大好物です。

徳用チョコ棒がお得すぎる!(+たこ焼きの話)

皆さんはチョコ棒を食べたことはありますか?
よく食べる人ならわかると思うが、様々な市販のお菓子が一昔前より小さくなっているのに同様、チョコ棒も短くて細く変化しているのだ…。

小さい頃は十分な大きさのお菓子だったのに、今は何故だか物足りない。そんな人達のためにあるのだろう「徳用チョコ棒」について今回は書き連ねていく。
f:id:hachinosubunbun:20200226152649j:plain
「徳用チョコ棒」が何かという人のために簡単に説明しようと思う。

徳用という言葉の通りチョコ棒が市販の袋で買うよりも量が少し多い、かつサイズが大きくなっている
商品だ…。

そう、二回言わせて貰うが、サイズが市販のチョコ棒より極端に言わせてもらうと、半分近く大きくなっているのだ!値段は市販よりも高くなっているが、32本入っている&サイズが大きいので断然オススメ!!

・市販は10個入りで100円ちょっと。
・徳用は32個入りで300円ちょっと。

証拠にサイズ比較をした画像を載せて見ました。
f:id:hachinosubunbun:20200226152153j:plain
左が市販で右が徳用。

味はもちろん市販のチョコ棒と変わらない。普通で売ってるのより少し太いので、いつも以上に口を大きく開けなければ食べられないように思える…。
食べるときはボロボロと落ちるので、私は寝ながら食べる時にテッシュを地面にひいて食べている。←だらしないっ!
f:id:hachinosubunbun:20200223204056p:plain

食感はとてもサクッとして美味しい♪チョコのコーティングもいい感じ♪

個人差があるが、食べてると結構お腹一杯になってしまうので、次の日にとっておくのが健康的にも良いと思う。
とっておくときはタッパなどにしっかり密封しましょう。そのまま元の袋に入れて置いたら、せっかくのチョコ棒がしなしなになってしまうよ。
又は、友達や行事などの時に配るのも良いのではないでしょうか。

ところでここまで書いたのだが、この「徳用チョコ棒」を店で見たことがあるだろうか?
ある地域の店の人に聞いたのだが、置いてある所とない所があるらしい。なので一概にどこの店に置いてあるかはここだと決められないので、もし買いたい人がいるのならば、お店の人に聞いて見ると良いだろう。

ここまでチョコ棒のことを書かせて貰ったのだが、
文字数の関係でもうちょっと他の話題も書いていこうかなと思う。

⚫あかちゃのたこ焼き作り。

今日はたこ焼きを家で作ったので写真を載せてみた!家にたこ焼きのプレートがあれば手軽に簡単に作れるのでいいですよね♪

用意したのは
・たこ焼きの元、卵、油、タコ、ソース、マヨネーズ(青のり)。お好みで天かす、野菜など入れてもOK!

1.まず最初にボウルにたこ焼きの元を入れて、そこに卵を一つ入れる。そこに水を適量流し込む。
※この時水は少し多めに入れるのがコツ!水が少ないと出来上がりがもちもちとしてしまうよ。

ここの作業で生のタコも切っておこう。

2.温めた、たこ焼きプレートのクレーターのような穴部分に油を引く。すべての穴を塗り終えたら次に先程作った、たこ焼きの元を流し込む。
f:id:hachinosubunbun:20200226153942j:plain
※油はしっかりと塗ろう。少なすぎるとたこ焼きを回すときにへばりついてしまうのだ。

3.生のタコを入れる。全てに入れ終わったら、穴部分にもう一度たこ焼きの元を流し込む。この時に溢れる程入れるのが吉!この時点で見映えが悪くなってしまっても平気です。後々綺麗に整えましょう。
f:id:hachinosubunbun:20200226153507j:plain

4.プレートに面しているところが、こんがり回しやすくなったらひっくり返す。しっかりと上下反転させるように返すのがコツ!こうすることで形が丸くなりやすいのだ。

5.こんがりした表面に軽く油を塗ろう。こうすることで美味しいたこ焼きのカリッとした食感が生み出されるよ。

6.全体の焼き色が均等になって、丸くなったらこれで完成。出来上がりのお皿にうつそう!

7.最後は、味付け。私はソースとマヨネーズ、鰹節をかけたよ。皆さんはお好みの味付けをどうぞ♪

ドーン!!
f:id:hachinosubunbun:20200226151149j:plain
たこ焼きの元を全部使って約100個作ってみた!沢山作ったので、最初の方は冷えてしまった&山積みにしてたこ焼きさんが潰れてしまったが、なんやこんやでカリっと食感で美味しかったな。今度機会があったらまた作ってみようと思う♪