スポンサードリンク

はちみつキノコの森。

皆さんこんにちは!うつ伏せでゲームプレイするのが大好きな女あかちゃと相棒のくまのぬいぐるみ、おんちゃと申します🐻 主に日常や趣味の記事を載せていきます。特にゲームが好きなのでゲーム記事多め。たまにコミカル漫画も描きます。 幻想的なゲーム、キャラメイクとまったりのほほんなゲームが大好物です。

PS4『unravel』一度はプレイして欲しい神ゲー(アンラベル)の紹介&感想

皆さんこんにちは。

最近インディーズゲームにはまり争いのない平和な
ダウンロードゲームをあさっていたところ見つけた
神ゲーエレクトロニック・アーツの『unravel』
(片仮名でアンラベル)について今日は書き連ねてい
きたいと思います。


Unravel (アンラベル) ヤーニーバンドル - PS4

※ネタバレ要素なしなのでご安心ください

ちなみに発売日は2016年発売と少々古いゲームなのです。


まず最初にこのゲームは、毛糸でできたキャラク
ー、ヤーニーがお婆ちゃんの色褪せた記憶をつな
ぎあわせる、感動のストーリー展開がくり広げられ
るリアル2d横スクロールゲーム。

妖精のような可愛い小人さんと現実の世界を融合し
たジャンルに興味がある人はまずプレイしてみて損
はないはず。PS4買ったけど戦闘が苦手で明るい世
界観のゲームがしたいという人にも強くおすすめし
ます!!

なんと価格はセール時に1000円以下で買えてし
まうのです!敵もでてこない美しいグラフィックで
のんびり平和な世界観。アクションが苦手な私にも
できるPS4ではめずらしいオアシスゲーム、 一つの
ステージが長すぎず、短かすぎないのでとてもゲー
ムバランスが優れているように思いました。

個人的には自分が彼の目線になって大きな地上を冒険する感じがなかなか刺激的で面白いなぁと思わせられましたね。

そして、主人公のヤーニー、喋りはしないけれどと
っても人間らしくて愛おしくなります。どこが儚げ
で繊細なのですがまっすぐ突き進もうとする感じが
本当に可愛いんです!守ってあげたくなります(笑)

他にもこのゲーム、一番の魅力的と言っていいほど
各ステージの風景がとても美しいのです。現実にあ
る風景なのにとても幻想的に感じました。とてもリ
アル。最初のステージはどこか懐かしい雰囲気が漂
っているので田舎のばあちゃんの家を思い出しそう
な感じがたまらない。

また、私はトロコン後も美しい世界観につかる目的で何度もお気に入りステージをダラダラとプレイしちゃいました(°▽°)

楽しい…

もちろんお婆ちゃんの記憶をたどりながら…
たまにちらつかせるクモの巣の描写もリアルすぎて
たまげました。クモが苦手なので…(笑)

文章だけでは伝わりにくいと思うのですが
2019年現在もunravelの「体験版」がPS4版でプレ
イできるのでどのようなゲーム性かその目でお試しくださいませ。

この作品本当に大好きなのでもっとみんなにプレイ
してもらいたいなぁ~……。というか、スイッチに
二人プレイできるようになった、アンラベル2が出
てくれて嬉しいけれど、今回紹介させてもらった
unravelも出て欲しかった…。
このほっこりして暖かい、かつ心揺さぶられる感動ストーリーをもっといろんな人たちにプレイしてもらいたかったなぁ。最後にゴタゴタな文章を長々と宣伝風に書き連ねてしまいましたがはちみつキノコのブログを拝見して頂きありがとうございました✨✨
f:id:hachinosubunbun:20200312152256p:plain